

まともなことを書いてみようと思う。



まぁ。更新してるのがAM3:20なわけですが。


18日までに高校に大学入試のときに提出する


自己PR書と課題の作文を下書きしなきゃいけないのよ。


自己PRはまぁ、なんとかなるとして


問題は後者のほうなんだわ


800字以内で、お題が


興味のある店舗に実際に行って話を聞き何を工夫し、どんな効果がでているかを書きなさい。


・・・



・・・


初めてバイトしててすくわれた気がする。


店長に聞いてもらったわけだ。


店長:あ~なるほどね。


店長:そこに掲示してある注意書きとかでいいんじゃない?


俺:は・・はぁ・・そうですかね・・


そんな適当でいいのか!?


まぁこの下書きを18日までに書き終えなきゃいけないんだが


1文字も進まない・・。誰か助けてくれ。


じゃ、まぁ今日は寝よう←



先ほど1時間くらい入浴してましたこんばんわ。


めいぽで今船移動中につき更新


ぜんぜんどうでもいい話題なんだけど


うちね、母方の実家に兄妹2人+祖父母とその隣接する家にまたさらに妹+両親ですんでるのよ。


で俺は長男にあたってて前者側の家に住んでるわけね。


そんでさ。本題なんだけど


今日なにやら入浴剤を買ってきたんだって


腰痛とかに効く入浴剤なんだって。


俺は別に腰とか膝が痛いわけじゃないからいいんだけど


じーさんばーさんだから腰が痛いみたいでさ


まぁ湯船に投入したわけよ


するとな?まぁ大抵香りってついてるじゃん


自宅でかなり本格的で結構なんだけど


完全に硫黄の匂いするんだけど。


坂東さんの口臭みたいなんだけど


すげーあちこちの部屋に転移して臭い。


ファoリーズとかリoッシュじゃ


駆除しきれない


しかもなにがつらいって


俺1時間は風呂にいるのよいっつも


おかげでなんだかESSENTIALのいい香りより


腐った卵の香りしか頭からしねー。


あとでもう一回シャワー浴びよ・・。


暇更新でした



はっはっははは



ようやく大学のエントリー用紙提出できた!


あー。疲れた


髪の毛もばっさりかつがっつりきってスッキリしてしまいました。


あーあ・・・。


当分は伸ばせません(´;Д;`)ウウゥ


ただ、暇になったんです。そんだけです。


気が向いたら髪の毛の具合もうpしますノシ

貧乏人の記録




給料日まであと6日



財布の中身はなんと32円



え、まって。




もう学校はMAX4限までしかないからなんとかなる。




今のところ、来週までの予定はリアカノの家で少し遊ぶくらい。



・・・まずい。



とりあえず今月給料入っても



いつもよりすくないんだよね。



平均5万~7万なんだけど



よくて2万5千円くらいかな。



①携帯代2機種分1万5千円(?)くらい

②美容費1万5千円

③食費月1万円~

④衣服代 月予算2万円

⑤交際費3万円


これ大体月の予算ね



食費削るやん



衣服もまぁ、秋物の服ほしかったけど我慢するやん



美容費もまぁ、自分で髪剥いて色はこのままだとして



ヘアワックスとスプレーはほしいから3千円くらいは使うやん



①+②+⑤は最低なのね。



しめて4万8千円。



・・・あれ?



足らんぞ?



まずいなぁ・・



友達とのお出かけは極力控えるにしろ



彼女と遊ぶときはこれ、断れないよ(たぶん断りすぎると俺、命ない)



(´・ω・`)oO(服はハット、ストール、ロングカーデ、デニムとスラックスほしかったんだけどなorz)



あれ・・あれれ?



1万円削れたとしても3万8千\^p^/



もう、気合で何とかしよう。











暇なんでリアで愛用のスタイリング剤でも紹介でもしようかね(´・ω・`)



あ、興味ないって?知ってる




まずはヘアワックス!




最近のスタイリングは


朝時間がギリギリであんまり余裕ないから


髪全体を濡らす

→タオルドライ

→ブローで土台の形作り

→スタイリング

→スプレーでキープってな感じです(´・ω・`)


最近使うのが


ギャツビームービングラバー スパイキーエッジ


090909_160726.jpg


このぴんくいやつと


ナカノスタイリングワックスの6番 ウルトラスーパーハード


090909_160703.jpg


この黒いやつを1:1で混ぜて使うの!



ナカノのワックスは基本的に単品でもすごくノビもよくて使いやすいんだけど


個人的にはホールド力がいまいち。



なんで結構安値+使いやすさでギャツビーのスパイキ-エッジでカバーする感じ



逆にギャツビーだけだとノビがいまいちな感じだからナカノでカバー



俺はこれじゃハードすぎるぜ・・・!って人は



ナカノ3か4番あたりと混ぜるといいかも(ノ)ω(ヾ)



まぁ。個人的なんだけどwww



ちょっと前まで使ってたのが


アリミノスパイスシスターズ フリーズワックス



090909_160802.jpg



こいつ。


ワックスの香りも個人的に好きで、セット力もほどよい☆


これは単品でよく使う




んで、こっちも単品で。


253590079_120.jpg


ウェーボデザインキューブ ドライワックス


セット力抜群なのがお気に入り


マットな質感を出したいときによく使う!




あとたまぁーに余裕があったりちょっとキメていきたい時は



グリースも使うかな!



個人的におすすめなのは



ナカノのチューブタイプのやつ。今は切らしてるけど・・・。(´・ω・`)


img10533036742.gif


ツヤは出るほうだと思う!


ギャツビームービングラバーシリーズのウェットの(青色のやつ)を使ったことあるんだけど


あれはあんまりツヤが出ない気がするんだよねー


セット力は多少あるけど・・・w



で、仕上げがこれ



スパイキー(名称忘れた)


papamama_4958181011253-kc-016.jpg


キープ+ホールド+セット力は抜群にいい☆!!


これほんとおすすめ


ホールド力めちゃめちゃいいくせに


シャンプー落ちが抜群にいいという優れ物


少し毛先をはねさせるのならワックスいらずぐらいのすごさ


しかもセットで小さい旅行用みたいなのもついてて


小さくて持ち運び便利だからよく持ち歩いてる!



これはかなり愛用してる(*´∀`)



ただ買いに行く暇がないときとかは



コンビニとかでも売ってるギャツビーシリーズがかなりいいかなー!





うん。まぁかなりだらだら書いたけど



参考程度にでもなればいいかな←



じゃ、また暇なとき更新する!

珍しく。



いやー実に充実してた一日だったわw




学校はまぁいつもどおりだったんだけどね、



今日バイトで久々にシフトかぶる1個上の美容専門学校にいってる



人とあがったあと話してたんだけど



もう、話あいまくり。



とりあえずファッションセンスは抜群にいい人だから



超いろいろ教わった☆



結構知識あるねって誉められた//えへへ



なんで最近リアルねたかっていうと



最近のメイポ↓

ログイン

→ボスてきとーに探す

→いたら狩る

→名声E2でE6、忘却4でてきとーに狩る

→終わって飽きたらストライカーでてきとーに狩る

→大体サクなくなる22時にやる気が消える

→もう、今日いっか。

→終了

みたいな感じ



どれくらいてきとうかっていうと


E6(E4)かけてるくせにTV見ながらだったり


話題を振られてないチャットに参戦したり・・・wwww


なんかこう、燃えるような目標欲しい



ホンテネクは欲しい。しかし誘ってもらえるほどのコネなどない


シグナスも120にしたい。しかし2倍サクだとなんか3倍ある時期は劣る気がするから適当になる。


MHも10%upの19にしたい。しかしもう時間の問題


HP振り替えを完了させたい(今17k強)でもアキレスあがるころには張り手は平気


なんかこう・・・燃えるような目標ほしいです



その点、リアでは

彼女付き合いとか友達付き合いとかあるから


まわりみーんなオシャレさんで


ぼくも見習ってなりたいわけで


向上心沸いてくるんだけど


作業ゲー化してきたせいかな(´・ω・`)


まぁやりたいことをみなおそうじゃないか。






最近低コストでキレイめ!お兄系!なスタイルを目指してるんですよ



誰か東京(原宿 池袋 渋谷)とかでいいお店知らない?(´・ω・`)



まぁもともと着てる服がシャツ+ネクタイとか



ハットにメガネとかキレイめな服きてたんだけどね!



学校は頭髪色はうるさいから黒く(若干色落ち気味で赤茶なんだけどwwww)



してなきゃいけないから、黒で長くても(ショート~ミディアムくらい)も



重く見えないスタイリングとか知りたいなぁ!



お勧めのスタイリング剤とかもあったら誰か教えてね(ノ)ω(ヾ)


ちなみに今使ってる(使ったことのあるスタイリング剤)紹介すると


ギャツビームービングラバーシリーズ

スパイキーエッジ(ピンクのやつ)

ワイルドシェイク(紫のやつ)

ニュアンスモーション(黄色のやつ)

ルーズシャッフル(オレンジのやつ)

エアライズ(黄緑色のやつ)


アリミノシリーズ

スパイスフリーズワックス(青)

スパイスハードワックス(緑)

アリミノピース(茶色)


ナカノシリーズ


ナカノスタイリングワックス4番(青)

ナカノスタイリングワックス5番(黒)





ウェーボドライワックス10だったかな(番号忘れた)(白)




個人的に単品で使いやすかったのはダントツでアリミノ フリーズ


これは初心者でも(スタイルによるけど)いいよー!


ノビもいいし、匂いもいいし、なにより持続もスタイルもきっちりできる


単品でこれだけできるのはすごい




今使ってるのは ギャツビーのピンク+ナカノ6番。


この組合せは抜群にいいです



ここに艶だしにグロス系のワックス取り入れて3タイプで使いたいんだけど



誰かきまりすぎず、匂いも上2つと混ざってもいい匂いのするおすすめ教えてくれないかな?



ナカノはノビはダントツだけどキープがいまいちで、ほかより重くなるかな

アリミノだと全体的に○だけど混ぜて使うには難しいかも(ノ)ω(ヾ)

ギャツビーは安くて、結構いろんな場所で売ってるけどノビがいまいちなかんじ


んー・・。

ウェーボは固定力は抜群だけどノビが上と比べてなくてカッチリ固めるための

部分的な感じ・・・。


難しい(ノ)ω(ヾ)


興味ない人ごめんね;;;


ま、お風呂入ってねよ!








以下コメ返


>>>雄飛
髪型1つで印象変わるぜww

どんなイケメンでも髪型ダサッ・・だったら残念なように

多少ブ男でもイケメンに見えたりするんです!

要はセンス問われるからレディーには(たぶん)見られてるのよ!




>>>ポンc
そうなのよww

ブーツも欲しいし衣服代も削りたくないしなぁ・・。(ノ)ω(ヾ)

線のところはなにかな(´_ゝ`)?




>>>梁k
サラサラでも少し空気感のある髪型とかいいと思う!

そのくらいはどんな軟毛でもできるwwwww

ギャンブルやめたら平均的に浮くと思います




>>>まいc
バイトないのはきついよねぇ・・。

さり気なくタメだから忙しい気持ちもわかるww

れでぃにはぎゃちゅびーよりも

ナカノの数字低いやつかレディース用おすすめだよ!




>>>桜様
同上

染じゃなくて梁様ね(´_ゝ`)ww

やーでもうん、やっぱ大事だよ印象←
プロフィール

乂SCORPION乂

Author:乂SCORPION乂
活動停止中キャラクター一覧はこちら

<・・・現在活動中・・・>
1335720664.png
oLirie バトルメイジ
1335719240.png
Lirie彡 エヴァン
1335720055.png
o風凛華o シャドー






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
このページのトップへ
